2012年2月12日 (日)

ホイットニー、さようなら(泣) ありがとう

こんにちは。
ワタシです。

さっき、TV速報で

「ホイットニーヒューストンさん死去」

が流れたと、家族が教えてくれた。

「ああ、とうとうか…」

死因などはもちろんわからないが

近年の状況から察すれば

残念ながら、理由は明らかな気もする…

ホイットニーが華麗なるデヴューを果たし

日本で流れるようになってすぐに

ワタシの様々な生活の中に入ってきた。

バイト先のBGMであり

母親のジャズダンスでの使用曲だったりと。

明るくエネルギッシュな

それでいて、類まれなる吸引力のある声は

ワタシを歌の方向へ間違えなく導いたと思う。

ワタシが当時知らなかった

シシィ・ヒューストン、アレサ・フランクリン、ディオンヌ・ワーウィック

等の楽曲をスムースに聴けるようになったのも

ホイットニーがきっかけであったし。

もちろん、日本の歌い手には

真似など到底できないし

どんなに好きでも、同じように…がかなわないことは

本能的にわかっていて

ワタシも“落ち着いた羨望”の耳で聞き入ったものだ。

その後、何度か自分のLIVEの中でもTRYしたが…

imprinting され過ぎちゃったモノは

どうしても自分でも納得いかなく

暫くは封印したままである。

当たり前だが…

自分と面識があったわけでもなく

身内でも知人でもないのに

ホイットニーがいなくなってしまったことに

こんなに残念な気持ちになるのは

心から魅了されていたからなのだと思う。

計り知れない辛さと痛みがあったのだと想像する。

そして不本意のまま旅立ってしまったのだと思うが

遺していったものは間違えなく

多くの人の中に生き続けるはずだ。

心よりご冥福をお祈りします。

有難う。

ホイットニー。


Kirakirakkuma_38


2012年2月 1日 (水)

2/8(水) 南新宿 WHAT'S♪

こんにちは。
ワタシです。

毎日、ホントに寒いんですけど… sadsnow

皆様ご無事ですかぁdanger

来週水曜日、
2012年 2月8日は

南新宿の JazzBar What's ですkaraokenote


2回目の出演になります。diamond

ベースとギターとヴォーカルの編成です。


まったりゆっくりconfidentwine出来る空間での演奏は

ワタシも好きです。


snow寒い夜は、まったりしにいらして下さい。

じんわり~spawinkspaする曲で

お迎えいたしますhappy01heart04


Kirakirakkuma_37


2012年 2月8日(水)
pm20:30~ 2Set
M.C. \2,500


【OPEN】 20:00~27:00
【CLOSE】 日曜、祭日
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-26-2 桑野ビル1F
TEL : 03-3379-3110
【ACCESS】
・JR代々木駅 西口から徒歩4分程度
・JR新宿駅 南口 サザンテラスから徒歩4分程度
・小田急南新宿駅から徒歩2分程度
【MAP】

Whats_map


2012年1月19日 (木)

やっと更新…

こんにちは。
ワタシです。

ぬわ~んとcoldsweats01

ブログは2011年 11月を最後に

何もいじってなかった らしい(他人事風…sweat02

でこりん坊の作品は?

LIVEスケジュールは?

と、誰に聞かれるでもなく(笑)

な~となく年を越して

気づいたら、もう1月も後半ぢゃんねcoldsweats01


でもって、今夜はmoon3shine横浜は青葉台 「オーラパンアジル」で

ピアノ、ベース、トランペットと一緒に演ってますわkaraokekissmarknote

Kirakirakkuma_35

今年初の「オーラパンアジル」ですので

“今年も宜しくお願いします”confidentの新たな気持ちで

禊って(笑)お待ち申し上げております。

今夜もJAZZのスタンダードをまったりnightbarshineお届けしますよ♪

どうぞお越しくださいませ。happy01heart02


Kirakirakkuma_36


2011年11月19日 (土)

日本初! 手芸ガール・ハイスクール 来春開校!

こんにちは。
ワタシデス。

でこりん坊】を販売させてもらっている

川崎市多摩区登戸の【アソシエCHACO】にて

手芸が大好きな方に朗報ですlovelyheart04

virgo shine ribbon shine virgo shine ribbon shine virgo shine ribbon shine virgo shine ribbon shine

小田急線『 向ヶ丘遊園 』駅前にある アソシエCHACO(チャコ)では、

平成24年4月、《ユニバーサル服飾高等学院》という

服飾・洋裁を学びながら高校免許を取得できるファッション専門の高校を設立します。crown

Ufh_banner_2

集団行動になじめなかったり、学習障害や特性を持っているなど、

何らかの理由で高校進学が難しい中学生や、bud

一旦は高校に入学したものの、中退して引きこもりがちになってしまった人の中で、

大好きな洋裁・手芸・ファッションであれば、頑張っていけるかもしれないwinkgood

という状況の人にとってピッタリな学校です。happy01heart04

しかも、3年間、洋裁のプロの技術を身につけながら、

高校の免許も取得できてしまうというシステムです。sign03happy02shineshineshine

(※ 服飾の勉強内容を、高校卒業に必要な単位に互換できます)

来週、ユニバーサル服飾高等学院の開校の詳細について、学校説明会が行われます。

【学校説明会】virgohairsalont-shirtdenimboutique

《日程》平成23年11月23日(祝・水)
《時間》①13:00~  ②15:00~
《場所》 アソシエCHACO 『向ヶ丘遊園駅』北口徒歩1分
《お申し込み》 TEL 044-900-8844

ユニバーサル服飾高等学院

upwardright詳細はこちらのページ内で ユニバーサル服飾高等学院

をクリックしてご確認くださ~いhappy01papernotes

楽しい手芸の時間をEnjoyしながら高卒資格が取れるなんて!happy02heart

素晴らしいことですねapple

ワタシの時代にもあれば行きたかったよ~smilebellshine

Ufh_banner_2

2011年11月13日 (日)

クルージングでJAZZを歌う♪@シンフォニークラシカ

こんにちは。
ワタシデス。

先日の(いや、何気に1カ月前ぢゃん…happy02sweat02

【シンフォニークラシカ】でのkaraokenotes歌仕事の時のお写真ですheart04

Kirakirakkuma_22

Kirakirakkuma_23
東京湾クルーズに出航しますよ~shipwave

船内は、外観よりも広く

限りあるスペースとは思えないくらい優雅ですねshineshine

Kirakirakkuma_24

Kirakirakkuma_25

Kirakirakkuma_26


note リハ中に黙々と(笑)撮り続けましたよbleahsweat01

デッキに出ても、ますますイイ感じでしょhappy01heart04

Kirakirakkuma_27

Kirakirakkuma_28

Kirakirakkuma_29

エントランス(?)はこんな感じ。

完全に“お客様気分”になっちゃってますねcoldsweats01

Kirakirakkuma_30

Kirakirakkuma_31

演奏したフロアに併設されているバーカウンターwine

海の上だと雰囲気がひとしおlovelyheart04

Kirakirakkuma_32

気にかけていた揺れも

本番では何にも感じなく

無事に歌ってきましたwinkkaraokediamonddiamonddiamond

今日はお客様と直接会話はできなかったのですが

後日、クライアントさんから

「お客様も大変喜んで下さっていたup」とのことで

ホッとしましたconfidentnotes

Kirakirakkuma_33

帰りの車中で、東京タワーをパチリcameraflair

Kirakirakkuma_34

おっっ! 

この並び、【でこりん坊】のときに使えるぢゃんsign03


diamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbondiamondribbon

2011年10月30日 (日)

バッグハンガー使用方法 @ てづくり作家 『でこりん坊』

こんにちは。
ワタシデス。

お店で バッグの置き場に

困ったことはありませんか?

そこで、大変便利な
おしゃれグッズ『バッグハンガー』がおススメですhappy01goodnote

今日は近年人気の
『バッグハンガー』 の使用方法をお伝えしますねwink

tulip閉じた状態だと、用途がよくわからない
ただの可愛いアクセサリー(ブローチみたい?)
に見えますね。


Bh__decorinbou

tulipマグネットで止まっている部分を
軽く外すと…


Decorinbou_use4

tulipアームが広がっていきますhappy01


Decorinbou_use5

tulip裏面にはゴムが付いていて
滑り止めになっています!


Decorinbou_use6

tulipレストランや相席になる混んでいるお店では
可愛くおしゃれに 力を発揮しますhappy02shine


Decorinbou_use1

tulipこれなら、手元で安心だものねwink


Decorinbou_use2

tulipテーブルの上でも、とってもCUTEでしょheart02


Decorinbou_use3

tulip近頃は、バッグだけでなく

折畳みの傘もかけたいので…

というお客さまもいらっしゃいます。


Decorinbou_use_kasa1


Decorinbou_use_kasa2

tulip先日は、おばあちゃまのつえをかけるために欲しいって

お孫さんが買いに来てくれました。


Decorinbou_use_tsue1


Decorinbou_use_tsue2


tulip耐荷重は4Kgぐらい。

女性のハンドバッグや傘や杖には十分!

他にも

キーホルダーがついていたり
フックがついているタイプもあります。

ワタシが製作に使用している
バッグハンガー本体のメーカーからは

アームの回転時の注意点
(タイプによっては指定方向以外に回すと
アームが抜けてしまうのでご注意)
などが出ていますので

ご購入時には、注意説明書をお渡ししていますwink


出店している

アソシエCHACO レンタルBOX 

の実店舗内でも

オーダーを頂いたり、
プレゼントやご本人様用にご購入頂いております。confidentheart04

tulipイメージをお伝えいただければ
あなただけの、世界で一つのデザインで
お作り致します。


お問い合わせ・ご注文は
deco@acusmusic.com


では、また近いうちに(笑)

(頻繁に更新していなくてゴメンナサイcoldsweats01

新旧作品をご紹介していきますねcute cute cute

2011年10月20日 (木)

今夜は【Vocalist】営業中 (^^♪

こんにちは。
ワタシデス。


今日は青葉台「オーラパンアジル」でLIVEですよnote

20:00~

ピアノ と ベース と 共に。karaokenotes

アットホームに、且つ まったりとやっておりますので

お近くの方はどうぞお越しくださいませ。

お店の写真を載せておこうと
ストックを探していたら
出てきたのが、随分前のモノでした…

Kirakirakkuma_19

2003年4月3日 だって…coldsweats01

8年も前の写真かぁ

皆さん、その頃何してましたか…(笑)

よくお越しいただく方は
ご存知かもしれませんが

店頭の写真の左端に写りこんでいるのは
懐かしの、セブンですseven×oneone


店内の写真は
昨年の5月21日

Kirakirakkuma_20

記録って “大切な宝物shineなんだな~”
っと しみじみ… confident

今日お越しいただくお客様sign01

ご自分の大切な想い出を
すこ~し教えてください。shine


その想い出に似合う曲を
おみつくろい致しま~すhappy01cute

お声をかけてくださいねwink


お待ちしておりま~~~すhappy01karaokeheart02

Kirakirakkuma_21


2011年10月14日 (金)

ロマンスカーVSE 連写っ (^^)

こんにちは。
ワタシデス。


本当に、連続で ブログってるね…(*´v゚*)ゞ

ぢゃ、おとといから言ってた

shine【ロマンスカーが発車してから
落ち着いて飲めるようになるまでの間に起こった
自分だけのアトラクション】
shine

とは何か…smile

これには、前もって仕掛けがありました。catface


家族に協力をお願いしたのですwink

ワタシが乗ったロマンスカーが
通過する時間を伝え

沿道で 『On The Train』写真をとってもらう!

という、家族しか承諾してくれないであろうcoldsweats01
珍行動sweat01を…


で、こんな結果に!

連写の画像を かいつまんで…
ハイっ どうぞ!happy02


Kirakirakkuma_15

Kirakirakkuma_16

Kirakirakkuma_17

Kirakirakkuma_18


ブログ上の画像では確認不可能なのですが
拡大すると、
テンションの高いワタシが
思いっきり、カメラ片手に手を振りまくっているのが
見えますeye

もちろん、ワタシも
車内から、デジカメムービーで家族を撮りましたwink

このムービーもまた、可笑しいったらありゃしない。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


プチスリリングだったこともあってcoldsweats02

家族がスタンバっている場所にさしかかる直前まで
対向車が2台同時に並走して
壁を作っていました。


「あ~、もう駄目だっっ
家族の前を通りすぎちまう(泣)」


っと、パニック(笑)になっていたけど
突然、雲が切れたかのように

スタンバっている位置の直前で
対向車が走り去ってくれたのでしたhappy02scissorsshine


ふ~ せ~ふhappy02dash


で、やっとこ
落ち着いて ル~ビ~beerTimeに突入したのでした~happy01heart04

ってな訳で
自分にとっては、またとない
レアなショットになりましたhappy02heart01

うわっ(汗)
すんごい時間がかかったな
今日のブログdespair


・・・画像にイタズラ書きして
今日は過ぎて行ったのです(ノ∀`) アチャー

2011年10月13日 (木)

箱根登山鉄道、これも萌えだわ~(笑)

こんにちは。
ワタシデス。


「この内容になったら俄然、
連日ブログ更新してんだから~」
┐(´д`)┌ヤレヤレ

…と、呆れられてしまうかなぁ。train


【JAZZVOCAL・栗田美穂子】 か 【でこりん坊】で
お越しになった方、ごめんにぇcoldsweats01

うんでもって、
@箱根


ホームに入ってきた
きゃわゆいheart 箱根登山鉄道trainを撮ろうと
端に飛び出していったら


駅員さんに、制されたbearing


当たり前…despairsweat01

この画像の左下に
駅員さんの“驚きの手”papersweat01が写っていますでしょ。

脅かしてゴメンナサイ(人><。)


Kirakirakkuma_10

箱根カフェでパンをいくつか買って
店内を見渡すと

何だ~heart02
電車の模型が飾ってあんぢゃんlovely


ぶっ飛んでって撮ってきましたdash


Kirakirakkuma_11


↓左下に、バスもいんだぜ~
(*^ー゚)bグッジョブ!!


Kirakirakkuma_12


これはカウンター越しに
モノホンのVSEshine

もう、カウンターに座っていたお客さんのことなんか
視野から消えてしまっていたcoldsweats01


Kirakirakkuma_13


興奮しまくってもうた
m9(^Д^)プギャー


やっぱり、帰りは
清めのル~ビ~beerだね。


Kirakirakkuma_14


明日は (…って、 またすぐ更新すんのか!?)

昨日書いた
【ロマンスカーが発車してからの自分だけのアトラクション】を
お伝えしていい?smile

ロマンスカーの運転席って…

こんにちは。
ワタシデス。

Kirakirakkuma_4


この日の、この時間の、この列車に乗りたく


しかも、一番前でヽ(´▽`)/


1か月前に、駅員さんにかかりっきりで
予約ボタン連打の早技を間近で見せてもらいながら
結果、一番前の車両の4列目を取ってもらったのですhappy02shine

Kirakirakkuma_5


新宿を出る際、ちょっとしたパフォーマンスがありましたheart04


2階建てになっているロマンスカーの
運転席へ上がる階段が、ガバーッと降りてきて
運転士さんの説明と、
実際の乗りこみシーンを見ることができたのですhappy02


Kirakirakkuma_6

それでなくっても
小田急線・LOVEheart02なワタシは
ますます「惚れてまうねんっっlovely」状態スsagittarius


そんでもって
出発したら、やっぱり ルービーbeerだわい

Kirakirakkuma_7

実は、落ち着いて飲めるようになる前に
ワタシだけの個人的なアトラクションがあったのですが
それは、後日 書きまする。wink


道中、ワクワクする 並びも出てきて。
軽~く 鉄子 な気分を味わったのでしたsmile

Kirakirakkuma_9


«栗田美穂子 ライヴ告知 (2011年10月)

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

kirakiralink